top of page
  • 岡本智子

ノルマンディー 自然や植物を愛するモネが造った庭園

場所:ノルマンディー 施設名:FONDATION CLAUDE MONET

ジヴェルニー=モネの庭


投稿者:岡本智子さん


植物園でななく、自然や植物を愛するモネが造ったいわゆる庭園なのですが、 たくさんの庭師が働く敷地の広さと素晴らしさがありました。 7月に訪れました。とりどりの花々が咲き誇るすばらしい風景にうっとり。

あちこちで心洗われる美しい景色を見ることができ、心に栄養を届けてもらったように思います。 最盛期の植物たちの素晴らしさがとても心地よくて素敵でした。 クロード=モネの描くニュアンスある美しい色彩の数々が、ここから生まれています。 そして、普通に実を結んだケシが咲いていることに驚かされました! 確か英国の公園でもケシの実が風に揺れてましたが・・・ 学名がとても気になるところです〜。



 



















閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page